ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

上野「つるや」スタンドそば屋飲み

イメージ 1

3/3雨
湯島で用事が午後3時頃終了。
まだ帰りまでは余裕かな?と、一杯飲んで行きたくて上野御徒町方面へ雨の中テクテク。

上野駅前のスタンドそばに。
駅出入口からガード下の信号渡った向かいの本当に駅前。

入ると左に券売機。
その並びに揚げ物ガラスケース。
これは現金精算らしい。
トッピングじゃなくても単品で頼めるそう。
そば食べないでつまみたい奴はここか。

店内の片側沿い?にカウンター席。
立ちスペースも別でちょっと有るかな?
広々感じるスタンドそば屋。
飲むので座る。

☆注文
生ビール
小海老天
コロッケ

受け取りカウンターにはソースと醤油。
コロッケにソースどうぞと。
めんつゆはくれないみたいで、天ぷらには醤油かな?

イメージ 2

揚げ物冷め冷め。
でも海老は衣ソフトで重くない。
コロッケはしっかりしてる。