ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

砧「山ちゃん」住宅街飲み

イメージ 1

3/2晴
土曜日に砧で用事。
合間にちょい飲み。

祖師ヶ谷大蔵駅と世田谷通りの間の住宅街?に、ぽつんと在る居酒屋?
駅前でも世田谷通り界隈でもない所にぽつん。

広いお店ではないけど、窮屈感無いお店。

☆注文
レモンハイ
すみいか
手羽先 塩

☆お通し
鱈大根煮

温まって出て来たら、ほわあっと魚介の香り。
鱈だった。
薄めの良い味。

お通しが素敵な感じだったから、刺身も素敵だろうと。
すみいかは、おすすめメニューから。
コリッとしてシコッとしてとろける。
風味はそんな強めではないかな?

レモンハイはサワ素でなく、炭酸割りのカットレモン入り。
しかもスライスでなくカット。
それも良い具合に搾ってあって。
つまり王道酎ハイの味。

好きな酎ハイに会ったな、とお代わり。
つまみが少しだけ足りないから、焼鳥から追加。
手羽先は、つくねより安くてレバより高い。
串焼ではなくそのままで一つ。

丁度ぴったり焼き上俄った焼き加減みたい。
塩強過ぎなくて良い。
手羽自体は風味特別強めではないのかも?
普通手羽先って塩だろうけど、タレでも食べてみたいなあ。