ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新馬場「よこむろ」河豚唐揚げ

イメージ 2

2/19曇
新馬場で、以前から入ってみたいと思ってたお店に。

入るとすぐ小上がり。
そこにカウンターも。
カウンターは堀ごたつ式で、小畳が下に向けて立て掛けてある。
これを上げて座るみたい。

まず、食事か?と問われた。
完全居酒屋に見えてたけど、食堂も兼ねてるのね?
当然飲みです。

☆ドリンク
レモンサワー

酸っぱいよりも甘い。

☆お通し
いか大根人参煮

いか煮らしい味。
味付けは濃いめじゃない。
いかはヒイカ?な小さいの。
中身入り?が嬉しい。

☆料理
ふぐからあげ

あと気になったのは、長崎産天然平目、子持ちイカバター焼、本マグロ中おち。
イカはお通しとカブッた。
お通しは子持ちじゃないけど。

それと、刺身盛合せって何はいるのかなあ?って。
空腹度合い的に食べられそうもないから訊かなかったけど。

イメージ 1

河豚唐は開いたのが二枚。
唐揚げにするのはこのサイズなのかな?の小振り。
衣バリめ?
身ほわ。

一夜干しぽくはない。
衣も自家ぽい。
他に河豚メニューは無い?
本日のお勧めらしきホワイトボードメニュー。