ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新馬場「裏馬場」ジビエ串

イメージ 1

2/19曇
好物な老舗ぽくはないけど、今夜はジビエ優先で。
基本は焼き鳥屋さん?

イメージ 2

ジビエは動物で言うと、猪鹿雉の三種。
猪鹿は和歌山産、雉は愛媛産だそう。

☆ドリンク
神聖純米(京都府)熱燗

本当は冷酒で飲むようなお酒かもしれないけど、入口近くで最初すうっと寒かったから燗酒で。
でもすぐ暖まったの。
開店直後だったからかな?
火も着け始めたから。

☆お通し
もつ?煮

もつらしきは小片が幾種か入ってる。
それより多く厚揚げ。
厚だけど薄く切ってる。
あと白菜も多め。
煮汁がもつ煮ぽくない思い出せない味。
豚汁似てる?

☆料理
猪バラ串
雉もも串
鹿もも串

串塩で来た。
猪は獅子唐挟み、雉は葱間、鹿はプチトマト挟んで。

イメージ 3

猪の一口目前にふわっと獅子唐の匂い。
肉はムチムチかなり歯応え。
でもパサさ無い。
噛み砕いてると、筋的に長く残る部分有る。

雉は皮パリ。
肉ムチ
表面は猪より塩強め?
中々籠る風味来るかも?

葱が脂纏ってるなあ。
旨くなってる。
獅子唐の方もほんのりと。

イメージ 4

鹿がこれ又風味来るなあ。
柔らかめでミディアムレア?の様な食感。
でも火は通り切ってるかな?

串皿にはなぜか?酢生姜添え。
自家製ではないみたいなのに。