ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新馬場「ぶらぶら」油そば屋飲み

イメージ 1

2/19曇
新馬場付近で飲み屋が開くまで飲んで居られるお店探し。
調べたお店が全部ダメで、とても探し歩いた。
それに朝から固形物食べてないので、そろそろペコペコ。

最初の頃に見掛けた油そば屋の所に出た。
券売機見たらつまみセット的なボタン有ったお店。
待ち時間も短くなったから、丁度良いかも?と入る。

☆注文
瓶ビールつまみセット
つまみチャーシュー

瓶は小瓶。

セットのつまみはメンマが出た。
メンマは茶色め甘め。
葱トッピング。

チャーシューも葱トッピング。
厚過ぎないスライス。
卓上のにんにく乗せたり、特製一味乗せたり、油そばのタレ掛けたりしてみる。

一味は唐辛子粉入りなラー油状かな?
油そばタレはかなり和風味。

カウンターに乗っかってる、〆の鶏スープというのも飲んじゃった。
油そば用だけど油そば食べてないのに。

焼鳥屋のみたいな白いのじゃなくて醤油味?な色。
そして、脂も取り除いてる?
かなり和風かも?