ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

砧「兼美」ふぐ居酒屋

イメージ 1

1/25晴
今日はほんのり暖かい?

砧で用事終わり近くの居酒屋で一人飲み。
世田谷通り手前辺り。
大蔵近く。

入口から、渋いというか前から気になってたお店。

おすすめ料理ボードにふぐ料理2品。
その横の短冊メニューにもふぐ料理色々。

テーブルメニュー見ると、期間限定とらふぐ料理コーナーが有る。
それもテーブルメニューより安く。

これは、ふぐ居酒屋だね。
いや和食、料理屋かな?

☆ドリンク
北の誉 冷や

☆お通し
ふぐ皮ポン酢和え

頼もうと思ってたふぐ料理がお通しで出た!

白い側と黒い側。
黒い側の方が柔らかめ?
大好きなちゅるちゅる部分はちょっとだけ有るかな?

☆料理
ふぐ煮こごり
穴子一本揚げ

煮こごりは、ちょっぴり濃いめに味付けしてるかな。
それで更に良い味なのかも?
噛むと途端に溶けてしまう。
皮と、身も結構入ってるみたい。

穴子は一本まんまではなく、切って出て来た。
衣が厚くなく、身も厚くなく?

塩かソースか醤油ででもと。
天つゆ要りますかと。

塩と天つゆも貰う。
天つゆ合うなあ。
よりおいしく食べられる気がする。