ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

成城学園前「成城」焼鳥重飲み

イメージ 1

1/25晴
午後から砧で用事なので、成城学園前で降りて行く前に昼飲み。
駅すぐビル3階の焼き鳥釜飯屋さん?

カウンターは見えないけど、奥に有るのかな?
そういう焼鳥屋って感じでもないのかな?
釜飯屋か。

ランチタイムだけど、テーブルにはそれ以外のメニューも置いてる。
頼めるのかな?
でも単品がランチより割高に見えて、定食飲みに。
アルコールは尋ねたら、頼めるそうだから。

☆注文
沢の鶴 一合燗
焼鳥重定食

定食は鳥スープ、小鉢、サラダ、お新香付と書いてある。
お酒の為に、定食の三種盛りを先に持って来てくれた。

☆おかず
切干大根
マカロニサラダ
大根浅漬け
冷奴
かき玉スープ

上の三品が三種盛り。

切り干しは、細くて柔らかい。
鰹節が効いてる珍しい?切り干し。

マカサラからソース焼きそばの香りする?
青海苔か?
ソースも入ってるの?
ヒリ辛。

大根薄切りパリパリ生姜効き。

豆腐は強くなく香る。
スープはかき玉と葱入り。

重は言い間違えたか?初め鳥重が来た。
一文字違いか。
それの方が人気らしくて売り切れる日も有ると?
そしたらその鳥重の鳥自体も、ランチ限定って事。
確かにグランドメニューにはそれらしき見当たらないかも?

きじ焼きって言うのか?そういう鳥料理載り。
でも鳥肉が一種類みたいなので、何種類かは食べたくてやっぱり焼鳥。

その焼鳥は、やきとり、ねぎ間、つくね、あとピーマン。
やきとりとねぎ間は同じ部分にも見え、肉の種類多くなかったか?

タレが少ないのか?味付けあまり来ない?
その分、肉の味が来る。
そうするともう少し下味でもついていた方がより味わえる気も?
他より風味良い一片も有ったりして。

つくねは、形整い過ぎてないのが好印象。
みじん野菜も入って見える。

焼鳥の下には刻み海苔。
ご飯は水分多め?
タレ掛かった部分はつまみ代わりにする。

それにしても、鳥重の肉が人気だけ有ってもっと美味しそうに見えた気もする?