ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

浅草「あるぷす」食堂?飲み

イメージ 1

1/16晴
湯島の用事終えて浅草に移動。
まだ午後3時台なので、やってるお店探って向かう。

前から入ってみたかったお店。
ホッピー通りの近くの路地。

カウンターは無く四人テーブルだけ。
食堂スタイルかな?
でも定食有るけど、どちらかと言わなくても酒場ぽい。

広いお店ではないけど、席の窮屈感は無くて寛ぐ。

☆ドリンク
酎ハイ
日本酒佳撰(日本盛)熱燗

下町?
何かのフレーバー感じる。
お通しは無い。

しかしメニューが一杯有るなあ。
でも本日メニューは無くて全部グランドなのかな?

刺身は種類多くない。
魚介料理自体は定番中心に色々有るかな?

☆料理
かぶ漬
鯖味噌煮

かぶ季節かな?って。
季節メニュー無くて全部グランドでも、何となくね。

糠漬けではないみたい?
でもこっちの方がより蕪の味生々しいのかな?

蕪は皮付きボリボリ系。
葉と茎も多め。
こちらはゴワゴワ系。
人参千切りも入ってる。
たまにヒリッとするのは生姜?

鯖味噌は香ばしい?甘さ。
ギトッとしてなくて、ただ青さはしっかり。