ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

月島「たんぽぽ」もんじゃ通り飲み

イメージ 1

12/30晴
築地市場での買い物の後アメ横行こうとしてたけど、途中何ヵ所で都営地下鉄下てスーパー寄って行く事にした。
勝どきそして次は月島と一駅毎下車。

月島では、もんじゃで飲んで休憩しても行く。
どうせならもんじゃ通りアーケードのお店がより気分出るよね。

入ると左はテーブルで右掘り炬燵。
靴脱ぐの面倒でテーブルに。

イメージ 3

☆注文
浅利もんじゃ
チーズもんじゃ
ホッピー白

イメージ 2

一つ目は焼いてもらった。
汁の味付けが凄く良い。
こんなぴったり加減初めてかも?

二つ目は自分で焼いてみてと。
具だけ入れてくれた。
そしたら、最初からやらせて貰えばよかったなと。
チーズがどんどん焼けちゃうから。

これってチーズは最初避けておいて、汁と合わせて平らにしてから乗せて丁度良いじゃないか?って気がする。
チーズの焼けた香ばしさは有るけど、それでチーズ活かし切ってるか?は微妙だもんなあ。