ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

高尾山口「日光屋」自然薯

イメージ 1

イメージ 2

11/23晴
電話で問合せたら、今シーズンはもう10月から自然薯始めてるとの事なので来てみた。
温泉も入りたかったから。
この秋冬は毎週一回は温泉目指してもいいな。

決めてから、今完全に紅葉オンシーズンと気付く。
しかし切符飼っちゃったのでキャンセルは無いなと。

高尾山口着いたら、中々改札口に行けない程凄い混んでる。
何とかすり抜けて目的のお店に。 

席空いてた。
でもその後ちょっとしたら店外に列。
ギリギリだったかも?

☆注文
瓶ビール
自然薯そば
とろろ芋天ぷら

イメージ 5

温かいとくたりがちだから、冷たいのか蕎麦じゃなくてご飯と有ればいいなと思うけど無いの。

イメージ 6

とろろ芋サクり。
抹茶塩添えだけど、蕎麦つゆに浸すのが好みかな?

イメージ 3

イメージ 4

自然薯はすり鉢に。
入れちゃわない。
そのまま、そして蕎麦つゆにちょっと浸して。
箸で持つと固まって取れる粘度。

独特な青い匂い強い。
好き。

蕎麦は幅広。
温かいからねちょっとするよね。
蕎麦の香り結構してるかな。

つゆが今日はいつもよりも濃い味みたい。