ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

乃木坂「まんじ」夜も定食屋?飲み

イメージ 1

11/7晴
ミッドタウンから赤坂の会合に向かう途中に立ち寄り。
一度来てみたかったお店。
乃木坂から来たら、小学校の所入って行った先。

基本的には定食屋なのかな?
早仕舞いもするらしい。
夜も定食メニューが有って、単品料理は多くはない。
因みに定食は日に依ってかもしれないけど、単品はずっと同じなのかも?

☆ドリンク
レモンサワー

サワー割り+レモン別皿。
焼酎が本格ぽい風味。
メニュー短冊からすると二階堂なのかも?
本格焼酎のレモンサワー旨いよね。

☆お通し
イカ塩辛
枝豆
お新香:大根、胡瓜

お通しが、飲み物屋料理店追加すると付いて来るの?
全部で三品も。

イカは皮残る。
それだけピンピンなのかな?

お新香の大根の風味が独特?
ニンニクの様な気もする?
クセになる感じ?

☆料理
ずわい蟹天ぷら
鰆西京焼き

ずわい天は一本から。
風味淡めか?蟹味前面でもないかな?
なので、風味堪能するなら天つゆすら要らないのかも?

鰆は単品メニューには無くて、定食を単品注文出来るか?尋ねて。
身が締まってる。
味付けが程良い感じ。