ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

河辺「大むら」多つまみ蕎麦屋

イメージ 1

10/14曇
青梅の飯能との境近くのきのこ園での椎茸狩りから戻って、東青梅駅北口でうまくバス乗り継げて河辺駅入口まで到達。
駅前温泉行く前に昼飲みしてからじゃないとと、北口側で駅前からはちょっぴりだけ離れた蕎麦屋に。

イメージ 2

壁にはかなりのつまみメニュー。
テーブルメニューにもその内の多くが書いてある。
飲む気満々になれる蕎麦屋
そして昼からつまみ注文しても何の問題もなかった。

☆注文
焼酎炭酸割り
だし玉焼き
おつまみスタミナ焼き
牛すじ

☆お通し
胡瓜鶏肉サラダ

イメージ 3

サラダというかマヨ和えかな?

イメージ 4

出汁玉焼きは、一口目とても蕎麦つゆの香りだった。
というよりも、天ぷらうどんそばの汁みたいな?
程良く甘い。
火通し過ぎてないフワリ。

イメージ 5

スタミナ焼きは豚と、ピーマン玉葱人参細切り。
野菜はかなり浅炒め。
玉葱パリパリ人参ボリボリ。

油の匂い強いのかな?
ふとメニュー見たら、同じ値段で豚キムチ炒めだって。
こちらもよかったかな?

地獄鍋(牛すじうどん)というメニュー気になる。
でも炭水化物敬遠して、牛すじの単品を。
味付けそのものは、地獄鍋と同じなのかな?

イメージ 6

すじが美味しい。
実はそんなに牛すじ特別好みじゃないけど、これは肉部分も多くて好き。

具に青い葱、トッピングに白葱とネギダブル。
青い方は火の通り浅め。