ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

大久保「ヘルシー韓友家」ランチバイキング

イメージ 1

10/13曇
今日は天気よくなくそのせいか?気分も乗らず、西八王子の天然茸行くの止めてしまった。
近場で飲んだくれたい気分。

新宿大ガード側で明日用の格安切符買ってから大久保駅方面へ向かう。
渡り蟹の季節?と、ヤンニョムケジャンも有る韓国語ランチバイキングのお店に。

☆注文
ランチバイキング
生ビール
チョウムチョロム

生ビールはお腹膨れる。
初めから焼酎にすればよかった。

☆料理
ヤンニョムケジャン
コドゥンオジョリム
若布スープ
純豆腐チゲ
キムチ
豆もやしナムル
サンナムル
エリンギナムル
若布玉葱ナムル?
オイムチム
キムパプ
チャプチェ

ヤンニョムケジャンは、漬かり過ぎてるととても味濃い。
かといってあまり漬かってない内部を上手く食べても、その無味付け感の風味も凄くよくはないかな?

肩から脚だけで、胴の部分も味噌も無いんだよね。
ハサミも無い。

エリンギあまり好まないけど、この
ナムル悪くない。

鯖は今日のは個性キツかった。
汁にも。
身がギュッと締まった感は、干物使ってる?

若布スープは、魚出汁と油がフォルテッシモ?

スンドゥブチゲは豆腐とろとろ。
入ってる浅利は旨みはき出したかな?

チヂミ、トッポッキ、唐揚げは食べず。

海苔巻は、具が飛び出てる端っこを。
あれ?酢飯じゃないよね?
胡麻油感も弱いかな?