ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

品川「夢や」魚介居酒屋

イメージ 1

10/11晴
北品川商店街界隈では三軒目が決まらず、今日は帰ろうか?ととぼとぼ品川駅へ。
でも品川駅着いたら着いたで、やっぱりもう一軒飲みたくなった。
港南口の飲み屋街へ。

覗く度に満員で入れない居酒屋を、懲りずに覗く。
偶々カウンター少し空いてて入れた。
お一人以外のお客さんはどんどん断られてたけど。

外内観は新しめで、古いお店か?新しいのか?分からない。
メニューは魚介充実かな?

☆注文
酎ハイ
車子
イトヨリ昆布〆

酎ハイ薄め?
料理は両方本日のお造りから。?

☆お通し
魚あら煮

アラというか切れ端?が、色んな魚が入ってそう。
平目ぽいの?勘八ぽいの?鮪ぽいの?

車子風味強め。
玉子入ってなくて残念。

イトヨリは、血合いか皮下の赤がちょっと距離感。
でも食べるとなにも感じないか?

昆布の風味強い。
イトヨリのより強め?