ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

北品川「春」商店街?居酒屋

イメージ 1

10/11晴
来た町では飲んで帰りたいから、一応事前に調べはする。
でも途中で疲れて、結局自分で探して歩くのが最も楽しいと思い出す。

北品川の商店街で別のお店に向かいながら見つけたお店に、次の二軒目に向かった。
入口が二つで、中も往き来は出来るけど二つに分かれてるのね。
テーブルゾーンとカウンターゾーンに。
一人なので当然カウンターゾーンに。

外観も内観も、古くからか?新しめか?よく分からない。
ゆったり系で庶民的な感じではあるかな?

☆ドリンク
生ビール

☆お通し
茄子煮浸し

薄めで甘口な味付け。
皮の違和感来ない柔らかさ。
葱掛け卸し生姜添え。

☆料理
ベビーホタテバター
手羽

帆立イメージしたよりベビーじゃない、ある程度の大きさ。
ぷっくりしてる。
火の通りが優しめで、貝柱内部レア感。
ウロ、ちゃんと取ってある。

ホタテバターって皿にそのままポロンと盛っちゃうと思うけど、千キャベ敷き小葱トッピングと手間を掛けてる。

魚介が美味しいお店かな?と思いながらも、
食べたい魚介料理が見えて来ない。
お得価格?のカキフライは品切れで。

手羽先選んだ理由は、値段が強いかも?
鶏焼きとか、普通なら焼き鳥専門店で食べようよ方針なのに。

そしたら、薄味でも塩強く感じるかも?
そもそも鶏塩焼き得意じゃなかったっけ?
鶏モモだって焼き鳥だって、基本いつもタレだもんね。
かま
やっぱり魚介攻勢かけるべきだったな?