ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

富平市場「ポルキョコマク」コマク

イメージ 1

イメージ 7

10/1晴
今日の夜飲み。
チャガルチから富平市場向かって、アーケードよりも手前辺りのお店。

雰囲気と、コマクに惹かれて入った。
昔からのお店の外観に見えたけど、入ったらちょっと違うかも?
でも椅子テーブル新しめなのはチェンジしただけかも?分からない。

しかしコマクに特化したお店って珍しいんじゃない?
コマクって、赤貝の小さいのみたいの?

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

☆注文
コマク+コマクジョン
マッコリ

イメージ 2

マッコリはメニューに無いけど仕入れて来てくれた。

☆おかず
さつま芋
落花生
ミョルチムチム
オデン

イメージ 3

オデンは固く締まってる。
ミョルチは日本的に煮詰めて有るけど韓国的に辛い。
さつま芋と落花生はこの時期お店で販売してたから食べたかったから嬉しい。

イメージ 4

ジョンというか玉子焼き?
コマクが無い隙間があまり無い位入ってる。
赤辛いタレ添えでこれが合う。

イメージ 5

コマクは蒸したか?茹でたか?
その上にジョンと同じタレ。
消化器?内の嫌な味とか全然来ない。

身は柔らかしこしこ。
火が通り過ぎてなくてか?噛むとしっとりで旨みも出て来る。