ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

機張市場 地下鮮魚市場

イメージ 1

10/1晴
ヨンドクテゲという韓国の産地名付きずわい蟹を食べに機張市場に。
そしたら、全然見当たらないの。
時期まだ早かったの?

蟹はそれどころか韓国産紅蟹も見つからず、有るのはロシア産テゲだらけ?
そして外国産ロブスターと。
機張市場まで来て外国産蟹だけ食べても仕方ないから蟹諦める。

イメージ 2

でも折角来ていて、何かは食べて行かないと。
歩いてたら、地下市場有ったので下りてみる。

大きくないけど、韓国式に買って市場内で食べられるシステムみたい。
有ったら蟹!と思ったけど見当たらないか?

魚はどのお店も全体的に統一感有って、今は主にコノシロと小さい魚各種が何処も有る様だ。

ぐるっと回ったけど結局、
押し強くなくただ自然産とだけ教えてくれたお店に舞い戻った。

イメージ 3

☆ドゥンデフェセンター
コノシロ
自然産小魚?(雑魚?)

イメージ 6

イメージ 7

小魚は各種。
正に雑魚な感じ。
一種一種の名前分かるのは大変そう。

イメージ 4

イメージ 5

☆ヨンドクチョジャンチプ
茹で小蟹
落花生
とうもろこし
さつま芋
にんにく、青唐辛子
刻みにんにく、刻み青唐辛子
ケンニプ、サニーレタス
木耳
海藻

イメージ 9

蟹は名前分からない。
こういう小さい蟹は国産ぽいもん、嬉しいなあ。
機張市場で蟹だね。

にんにくと青唐辛子は、普通に切ったのと刻んだのとWで登場。
木耳も、刺身包みに使ってみちゃう?

☆ドリンク
デソン

イメージ 10

買ったお店と食べるお店が、ほぼ向かい合ってるけど別のお店なのね?

イメージ 8

コノシロは自然産小魚よりも脂も個性も強いかな?

小魚は何種類かも分からない。
見ただけだと二種類は有って見える。

ふかっふわっとしてイヤみとか全く無い。
チャガルチ市場だと中々味わえない様な魚を、ここだと簡単に食べられる。
というより、他頼むのが大変そう。

ヨンドクテゲが食べられなかったというアクシデントが有ったから、今日は機張でこんな素敵な魚食べられた。