ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

温泉場「スギネヤンコプチャン」コプチャンジョンゴル

イメージ 1

9/30晴
温泉の後はチャガルチ戻ってか釜山駅辺りで途中下車して夕飲み考えてたけど、折角来てるんだからこの温泉場駅界隈でで飲んで行く事にした。
だって、虚心庁沿いの道に飲みたくなるお店何軒か有るんだもん。

見て回って何軒かに絞り、結局コプチャン屋に。
飲み屋な感じのお店なんだけど、その雰囲気とは別でお店の方は若い女性か。

イメージ 3

☆注文
コプチャンジョンゴル
マッコリ

コプチャンの量が足りなくて?、他のホルモンとか肉も入れてくれた?らしい。
マッコリは、お店には無いけど持って来てくれた。

イメージ 2

☆おかず
白菜キムチ
水キムチ
サラダ
チヂミ
ニンニク
味噌

ニンニクに味噌付けてつまむ。
この味噌、サムジャンとかでもない?
日本のに似てる?
チョングクチャンぽいの?

白菜キムチが横たわっていて汁たっぷりで珍しい?
あるいは普通なキムチではないとか?

水キムチも白菜メインかな?
白菜キムチも汁たっぷりで、こちらも汁飲める。
水キムチの汁は甘酸味薄く?て、白菜キムチの汁の方が水キムチぽい味?
コプチャンはつやとか良い。
ただ味が染みてないのかな?
スープ自体も薄めなのかも?
来てた味噌とニンニクも投入。

でも、後追いだけだと上手く具に移らないみたい。

どれがコプチャンか分からないけど入ってる肉系は、皮こりっとした感じの腸?、脂ぷるぷるの腸?、肉?、ソンジ?な感じ。
ぷるぷるのは味染みてたらばくばく行っちゃう好きな具なのに。