ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

温泉場 虚心庁

イメージ 1

イメージ 2

9/30晴
通度寺からの帰りは、途中下車して日帰り温泉に寄って。
温泉場駅で降りて近いんだけど、一回行ってるんだけど地図見ながらなんだけど迷ってしまった。

ビルの3階が受付。
ここから難関が。
何と入口から銭湯みたいに男女分かれてしまう。

入口一緒なら、一旦チンシルバン行ってから浴場の行き方とか確認出来るのに。
日本人が男女で来るには大変さ。

館内着は、受付ではなく脱衣所で受け取るシステム。
チンシルバン利用料金払った場合だけ借りられて、着てないとチンシルバン行けないらしい。

湯船はセンターに大きいの。
これが二つ?に分けてある。
その片方は熱め?もう片方はそうでもない。

他にも幾つか湯船有る。
奥の方には半身浴用。

真ん中湯船の先には、壁沿いに三つに分けてある湯船。
ここは心地良く温め。
源泉のままの温度の湯船なのかな?

湯上がりの休憩は1フロア下。
チンシルバンが有って、その先に食事処兼カフェ?みたいなお店。

ここの横、壁とか扉無くビルの通路なの。
温泉の館内着着て、一般な通行者に見えてるの不思議。
温泉利用者じゃなくても、その通路からもお店入れるみたい。

☆注文
生ビール

イメージ 3

ホプ以外で中々生ビール飲めない韓国で、センメッチュが有る温泉って良いねえ。

☆お通し
ピーナッツ

お風呂は壁沿いの温めメインに、センターの熱くない方も偶に挟んで。