ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新東亜市場「新東亜フェッチプ」殻雲丹

イメージ 1

9/29雨
雨なので、朝飲みの後は濡れない様にとアーケードをショッピング。

そして座りたくもなって昼前?に新東亜市場に。
今日の目当てのメインは殻付き雲丹と活大正海老かな。

少なくともその両方は有るお店を探し回る回る。
決めたお店は席付いてから以前の写真確認したら、何と!前に来た探そうともしてたお店だった。
偶然?

☆注文
殻雲丹
活大正?海老

どちらも結構な値段らしい。

イメージ 2

雲丹は中に塩水。
なるべく切らないと塩っぱいから。
風味はかなり淡め。
個体差有るけど。
甘いのも有る。

イメージ 3

海老は活けで来た。
茹でないのね。
尾を剥がして、付いて来た頭の中まで食べちゃってと。

尾?胴?しっかりしてる。
海老味噌部分も、今さばきましたな味。

☆おかず
大根細切りムチム
とうもろこし
にんにく、青唐辛子
アラ若布スープ
ケンニプ
サニーレタス
あさつき?

とうもろこしは韓国独特?の斑に色付きの。
味も日本のとは一味は違う。

アラは平目?いや鰈かな?
イヤな感無い。
ニンニクと、青唐辛子も効いてるのかな?
アラだけどスープ色白。く、