ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

国際市場「パダチプ」ナクチポックム

イメージ 1

9/29雨
今日は雨なので、一日中飲み歩いちゃおうの釜山。
雨だから、何軒も飲んで食べて回れる日になったんだな。

三軒目は手長蛸。
ここは国際市場に入るのか?その東隣のエリアなのか?

裏道入って、店内も好きな雰囲気の韓国飲食店スタイル。
座敷の奥に。

☆注文
ナクチポックム
焼酒デソン
ご飯

色々海鮮入った鍋が人気らしいけど、食べたいのはナクチポックムなの。
でもやっぱり周りは全席その海鮮鍋?

☆おかず
キムチ 爽やか酸味系。
胡瓜玉葱水キムチ 甘口。
刻み昆布ムチム
ケンニプ醤油漬け?
豆味噌 チョングクチャンみたいな風味?で、
田舎な旨過ぎる味。

メニュー筆頭のスジュンジョンゴルは、鍋の真ん中にスープ。
二番目のこのナクチポックムは、上にどさっと味付け味噌でスープは少しかな?

仕上がりは薄味め。
蛸は良い柔らか加減。
尚更もう少し塩分の下味感が欲しいかな?

具はあと玉葱と少し青葱と、春雨?タンミョンだけ?

〆にポックムパプしてみる。
でも汁少な過ぎ。
ほとんど春雨が吸ったらしい。
春雨が蛸の風味まで吸って?旨くなってる。