ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

成城学園前「ますだや」定食おかずのみ飲み

イメージ 1

9/18晴
砧での用事へ向かう途中寄り道したいので、成城学園前駅で降りて向かう。
グーンと南下して行って世田谷通りの手前に有るお店に。
側にサミットが有る辺り。

雰囲気は食堂って感じかな。
メニューは定食、麺、丼、とちょっと一品料理と。
あと定食は、おかずのみという注文が出来るらしい。

定食メニューは半分が揚げ物かな。

☆注文
ビール
チキンカツ

勿論そのおかずのみで頼んだ。
ビールは中瓶。

チキンカツは、キャベ千とポテサラ添え。
肉はどの部分?
皮付いてるの有ったので、それははがして皮だけで味わった。

モモな滑らかさではない様な?
揚げてるからかな?

ソース、醤油、それに辛子付けたりキャベツ乗せたり。

ポテサラはコンソメの様な?何かそういう味がする?タイプ
そういう意味であっさり系ではない。

思い出したけど、揚げ物頼むなら専門店でって方針だったよね?
揚げ物に限らず、専門店が有るジャンルは専門店でって。

そしたら食堂では食堂らしいメニューなら、ここだと肉ピーマン?生姜焼き?
それとも揚げ物でもコロッケなら?