ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

高田馬場「だるま」駅前ビル飲み

イメージ 1

9/12晴
夜から高田馬場で会合。
その前に先飲み。
学生の頃から有っただろうけど、行った事無かったお店巡ってみたくなる。

駅前ロータリー向かいビル3階の居酒屋。
当時は存在も知らなかったかも?
全然高田馬場ナイトライフ謳歌してなかったから。

入ると想像より全然広くはなかった。
学生の溜まり場じゃないのかな?
部屋とかに分かれてるのかな?
メインフロア?はテーブル席で、硝子貼りで心地良い。

時間が早いからか?学生の姿も見えない。
そんな午後5時前入店。

メニューは大きい居酒屋な感じかな?
刺身も串も天ぷらも野菜も色々。
学生の街なのに、魚料理が多めかもしれない。

値段はまあまあ安めなのとそうでもないのと。
刺身もう少し安ければ頼むかな?
そしたらお刺身納豆というのが有ってお得価格だけど、サーモン入ってたら困るから止めた。

☆ドリンク
酎ハイ

カットレモン差し。
アルコールはもう少し濃くても好き。

☆お通し
牛すじポン酢

結構しっかり牛風味。

☆料理
にらと干し海老の玉子焼

巻いて切ってない。
それは厚焼き玉子って言うのか?

ニラしゃきしゃき。
海老結構入ってる。