ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿東口「どすこい四文屋」串飲み早飲み

イメージ 1

9/11晴
ひどい二日酔いの日は、早飲みして
さっさと帰りたくなる。
アルタ裏地下のお店に。
昼からやってるらしい。

伊勢丹裏の店舗と違って、こちらはトン鳥関係だけでなく海鮮系も色々有るらしい。

☆ドリンク
梅割り

自分で梅は足せないシステム。

☆お通し
キャベツ塩ダレ

塩ダレってそんなに素敵な味付けと思った事無いけどよく出会うのは、自分以外の日本人には広く受け入れられているのかな?

☆料理
手羽ねぎ
鳥皮
豚ハラミ
牛イチボ

軽めに串だけに。
イチボだけ200円だけど他は100円のを。
鳥皮だけタレでお願い。

頼んでから、あれ?手羽にも皮付いてるか?選択ミスか?と思ったけど、串サイズに一切れ一切れに切ってるのだった。
皮も付いてない?
モモにしておけばと思ったけど、それなら良かったか?

しかし手羽って、切ると手羽ぽくなくなるなあ。
そんな脂感も来ない。

皮はカリカリめ。

イチボはかなり脂乗ってる感?
牛の香り強いみたい。

ハラミも脂乗ってるかな?
これは葱間
どちらももう少し塩弱いのもいいかも?