ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

目黒「ぱっくん亭」一ヶから餃子

イメージ 1

9/10曇
今日は期せずして昨日に続いて目黒に来てしまった。
昨日は期して来たけど。

待合せ時間より早く来て、早くから開いてるお店チェックしつつ0次会場も探す。
通し営業してそうな中華屋さんに。

広くなくてものんびりした空気だなあ。
そして夕方前から摘まんでよさそうな。

☆料理
温豆腐
餃子2ヶ

豆腐は、ラーメンスープ的な中華スープに入って来た。
意表つかれた。
ラーメンよりもう少し油少なく醤油濃いけど。

卸し生姜入っていてヒリヒリ。
胡椒とかラー油も合うね。

豆腐は冷たいも有ったけど、そっちは普通に冷奴なのかな?

餃子は一個から頼めるみたい。
とても下味効いてる。
タレは、醤油は要らない位だ。

皮薄くて柔らかい。