ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

中井「なか井」一口盛りね

イメージ 1

9/4曇
中井で用事終わり。
線路北側東の小さな飲み屋街のお店に。

入るとこれは居酒屋ではない、ワンランク上のお店。
刺身が種類かなり多い。
クエとかハタとかも有るんだなあ。
それも他所よりはかなり格安に見える値段で。

☆ドリンク
生ビール
酎ハイ

レモンサワーはサワーで割るそうで、酎ハイはメニューに無いけどハイボール有るから炭酸有るだろうと尋ねたら作ってくれた。
レモンも入れてくれて。

やっぱりレモン入り酎ハイって、独特の香りして好きだなあ。

☆お通し
浅利ぬた

お通しから浅利とは素敵な。
葱と若布入り。

☆料理
小肌
車子

どちらも夏が旬なんじゃないか?って。

小肌は、珍しく青魚ぽさが残り気味な締まり方。
薬味は卸し山葵、赤蓼、茗荷、大葉、防風。

山葵はやっぱり卸しは風味全然違うなあ。
蓼が辛い。
防風は三つ葉の様な香りと、これも辛い。

車子は子持ちだったらなあ、と期待して。
量はそうでもないけど入ってた。
そう風味強いものでもないけど。

車子自体はかなりぷっくら。
水っぽさとか無い。

メニュー見直したら、一口盛りという一切れずつ七種類の刺盛りを発見。
これが小肌+車子より安い値段。
そしたらこれにしておけば良かったなあ。
内容聞きながらねえ。