ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

溜池山王「若狭」本日メニューだけ

イメージ 1

9/3曇
六本木一丁目での用事が済み、アークヒルズ向かい辺りの飲食街に。
この辺、何で飲食店集まってるのか?不思議なエリア。

昼間見かけてチェックしてたお店に。
そしたら外観から昼間より高級感。
居酒屋みたいなお店の印象だったのに。
そして店内も高級感。
これは居酒屋ではなく、割烹小料理の部類かな?

カウンター有るけど、一人なのにテーブルに案内された。
申し訳ないけどゆったり。

☆ドリンク
ホッピー

メニューは本日メニューと本日定食しかないみたい。
定食か。
そう言えば戸開けた時、食事か?訊かれた。

☆料理
新さんま刺身

焼酎は金宮らしい。
ジョッキに入れて来なくて、別のグラスに入って来た。
それもまあまあの量?
一杯の量調整して作れて、これいいなあ。
一度に沢山入れちゃうと氷溶けて薄くなったりする。

☆お通し
茄子揚げ出し

これが結構な量。
追加注文しようとしてた料理無理かも?
しかも揚げ物でカブッてしまった蓮根うに挟み揚げ。

揚げ立て熱々。
お通しでこういう作り立て料理出ると、もはやお通しではない感。

主役の茄子はそうでもないけど、一緒のしめじが結構濃い味染みてる。
卸し、茗荷入ってる。

さんまも盛り付けでよく分からなかったけど、見ると結構な量。
一尾分かな?

あまり冷たくない。
結構もっちりしてる。
青魚な個性は極たまにしか来ない。

薬味は小葱、茗荷、卸し生姜?
あと紫蘇、大根。

やっぱり満腹気味。
料理追加せず、ホッピーも中お代わりせず外半残し。