ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

本蓮沼「赤城屋」中華定食屋一品飲み

イメージ 1

9/2曇⇔雨
今日は板橋区日帰り温泉に。
先に温泉近くの駅周辺で昼飲みしてからだけど。

何とか雨を切り抜けて行きたい。
出発した時は降ってなくて安心。
しかし本蓮沼駅出たらまあまあ降ってた。

傘さして目指すお店に。
これはお店でしばらく雨宿りだな。

広くないけど穏やかな雰囲気。
テーブル席に。

メニューは中華メインだけど、それ以外も。
一品もつまみぽい料理も。
表には中華 定食と書いてあった。

☆ドリンク
レモンサワー

イメージ 2

薄めかな?

☆料理
自家製もつ煮込み
おしんこ
串揚げちくわ
肉炒め

イメージ 3

お新香も、いかにも自家製ぽい。
胡瓜と茗荷。

胡瓜はちょっと縮んだ感じで漬かっていてパリポリ。

茗荷は醤油漬け?
辛さ程良く抜けてる。

イメージ 4

煮込みは、凍み?蒟蒻、豆腐、輪切り葱が入ってる。

豆腐は絹?

蒟蒻から汁が染み出て来る。
それは結構塩気強い。
汁自体はそんなに味強くないけど。

イメージ 5

竹輪は縦半にたスライスしてある。
唐揚げみたいな?衣。
そしてソースに浸してある?
そのせいか?竹輪感はあまり強くない。

野菜炒め、肉野菜炒めは見た事勿論有るけど、肉炒めというメニューは見かけないかも?
それで気になった。
他に生姜焼きも有るけど、その違いも。

イメージ 6

肉炒めは、小間切れとか切り落とし的な肉。
いや下に溜まった脂という事は、バラ肉を切ってるのか?

玉葱と炒めてて、千キャベ添え。
キャベにはマヨ少し。

肉野菜炒めとか他の肉入り炒めものメニューもこの肉なのかな?

炒め味は塩味みたい?で、それが生姜焼きとの違いでもあるのかな?

出る時は雨止んでた。