ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

前野原温泉さやの湯処「柿天舎」新蕎麦

イメージ 1

9/2曇
新蕎麦食べに板橋区日帰り温泉に。
日帰り温泉の食事処で、新蕎麦出すなんて素敵。

食事処でまずは拠点確保。窓沿いの掘り炬燵式カウンターに。
ここがのんびりするには楽。

イメージ 7

しかも、一枚硝子前の席に。
中庭になってる前が、木が多過ぎず明るめで心地よい席。

☆ドリンク
生ビール
ウーロンハイ
麦焼酎

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

焼酎は、赤すぐりソーダを別注文して割って飲んだ。
実も入ってるそれが気になって。

実は、しばらく置いて食べたら酸っぱくなってた。
最初に食べた方が美味しかった。

☆料理
せいろ
茄子うま煮

イメージ 6

新蕎麦は、北海道産きたわせそば使用だそう。

今日の新蕎麦は風味弱?
それと軟らかめ。
そして泡がまとわりついてる。

洗いと締めが浅めなのかな?
氷で冷やしたり、最終的には冷水ですすいでみた。
少しは変わったかな?

蕎麦湯は飲まないと。
だって新蕎麦茹でた蕎麦湯でしょ。

イメージ 1

茄子は、ウーロンハイとつまみセットで注文。
つくばの野菜小鉢というのが選べるつまみの中に有って、今日はそれだったから。