ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

中井「権八」大衆酒場

イメージ 1

8/29曇
中井で用事の後は、駅近くのちょっとした飲み屋街で夕方前飲み。
帰宅前に軽く。

いかにも大衆的な酒場な雰囲気のお店。
外観も内観も。
そして、漫画家や著名人のお客さんの写真やサインとか飾られてる。

看板などには炉ばた焼と書いてあるけど、現在は?そういう感じではない。
焼き物は厨房の端で縦棒の網で焼いてる。

☆ドリンク
生ビール
酎ハイ

こういうお店らしい酎ハイ。

☆お通し
枝豆

びしゃびしゃしてない。
小さくて毛が茶色め。

☆料理
ほや貝酢
イカわたホイル焼

ほやは、注文した後に?本日ボードに追加された。
イカわたはそこには書いてないけど、短冊で貼ってあってグランドにも載ってないからこれも本日?

ホヤはほんのり個性的風味有るけど、反対にそれが美味しい。
渋かったりもせず。

端っこ?でシャリシャリ?歯応えの部分が有って気持ち良い。
内側の黒い部分は、以前敬遠気味だった?けど今日食べたら何かコク有る美味しさ。
このホヤだからかな?

ホイル焼きはイカの身も。
主にエンペラ辺り?
ソフトに焼き上がってる。
一切れだけポリポリするのも有ったけど。

ワタは一本入っていて、その下の足側に繋がる部分もくっ付いてるから、1ホイル1パイ分って事?
かなり数量限定メニューかな?