ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

弁天町「なかもと」駅前食堂酒場

イメージ 1

8/30晴
今日は大阪の弁天町で用事。
その前に駅の近くで当然飲んじゃおう。

駅前というか、線路向かいのお店に。
入ると外観よりも酒場な雰囲気。

昼食の人も飲んでる人も。
食堂で酒場なお店。

お一人様はカウンターに。

☆ドリンク
レモンチューハイ
ハッスルハイボール

ハッスル~って何かな?って注文してから展開の貼り紙に気付いた。
朝鮮人参と五加皮のお酒?
香りはかなり中国?

料理は、最注目の河豚白子が、午後4時からだと却下。
あと2時間以上かあ。

☆料理
はもフライ
小だこ煮
おでん厚揚げ
おでんねぎま


他に気になってたものから。
このお店、本日メニューぽいものはない?
でも短冊は沢山貼ってある。
グランドメニューと照らし合わせると、短冊だけのものがほとんど?
これが本日メニューか?

はもは、湯引きより風味来るかも?
お陰様で、頼もうと思ってた鯨かつはフライ被りで断念した。

もう少しつまみ追加、とリーズナブルにおでん。
おでん鍋も、目の前の席だったから。

本当は関西ならおでんは鯨食べたいね。
無かったみたいで。

ねぎまは葱鮪の串。
注文してから煮始めた。
鮪は結構魚の匂い。