ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

落合「福臨門」ランチ飲み

イメージ 1

8/29曇
中井で用事前に、手前の落合で昼飲み。
路地入った中国料理店に。

昼休憩直前に駆け込んだ感じか?
これはとにかく単品とか無理かける事は尋ねず定食飲みにしよう。
でもアルコールは全然頼んで大丈夫そうだね。

外観は昔からぽいけど、お店の方は現地系みたいだから違うのかな?

☆注文
芝海老チリソース煮(日替ランチB)
ウーロンハイ

最近、中国料理来たらウーロンハイ頻度増えたかな?
普段は無発泡のアルコールあまり頼まないけど。

海老チリソース、炒めじゃなくて煮なのね。

ソース酸っぱめかな?
その赤さに相応しい位に。
下のキャベツもソースまみれ。

海老は種類なのか?火を通した不透明感の舌触りではない。
レア感というか?そんな滑らか。
塩味系の下味付いてるかな?

胡椒合いそう?なんて思い付いて、ソース拭って振ってみる。
海老チリではなくなるけど良いよ。

定食は、玉子スープ、杏仁豆腐。

スープは穏やかな味。
でもこれ以上味付け要らない程良さ。

杏仁はプリンみたいにカップひっくり返した状。
そういう自家製かな?