ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

東新宿「山根商店」もつ立ち飲み

イメージ 1

8/28晴
帰宅にまだ早そうと。
もうちょっと飲んで帰ろうと。

自宅用からそう遠くない立ち飲みもつ屋。
新宿文化センター通り沿い。
ここからだと最寄駅は、東新宿か?新宿三丁目か?微妙なのか?

店頭カウンターの一番外に。
そこが串焼く所で、窓開いててかなり熱気。
いっそカウンターより外出ちゃって外気に当たる。
たまに風来て涼む。

☆注文
レモンサワー
ガツ刺し

サワー少し薄めなのかな?

ガツはコリコリと言うよりシャキシャキ?
がっつり火通った感ではない。
でもそもそも生のガツ見た記憶無いから、よく分からない。

タレはガツぽん酢みたいには酸っぱくない。

ん?
隣に出た仔袋は生に見える?
ドリンクに酎ハイ有るのも見落としてる。

本当の一回目の注文こちらでしたか?

☆追加
酎ハイ
子袋酢味噌和え

しかし、子袋はその注文で?品切れだったらしい。

☆変更
鳥皮 タレ
レバー タレ

レバーはサクサク?
断面は透き通ってないけど、食感は中レア感。

皮はぶよっぶよ。
厚み有ると思う。
皮下部分も多くて。

タレの味は商店街程ではないけど甘め?
ここそう言えば元々お肉屋さんなんだっけ?