ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

清瀬ひまわりフェスティバル

イメージ 1

イメージ 2

8/19晴→曇
都民農園セコニックからバスで大泉学園西武線清瀬
ここからまたバスなんだけど、無料シャトル通常運行のバスも大行列ぽい。

案内係の方の、少し歩くけど新座営業所行きバス乗った方が早いかも、との言葉に、停まってたその路線のバスに飛び乗る。

大林組技術研究所で下車。
そんなには遠くなく、下宿入口バス停そばのコンビニ到着。
ここで買い出したら、もうすぐにひまわり畑への入口。

こちらから入って、いつもの奥のではなく手前の休憩所に。
テント下の日陰。
パイプ椅子とテーブルのスペースも確保出来た。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

途中、化粧室と地元野菜直売所目的で、奥の休憩所近くにも。
直売所は、もう遅めの午後2時過ぎの来園だから?の品数薄。
マクワ瓜だけ購入。

奥の休憩所と見比べても、ひまわり畑との距離感は手前の方が随分近い。
ひまわりは全面的には咲いてないけど、ここの休憩所に面しては咲いてる方。
これで、すぐ真後ろの真近のひまわり畑の花が咲いていればサイコーだね。

お供はセブンイレブンヨセミテロゼワイン
冷やして売ってなかったから、氷買ってかち割りで。


帰りは下宿入口から。
並んでたけど乗れたんだけど、間もなくほとんど進まなくなった。
原因は、前を走る車で来園者用駐車場待ち?

なら来る時のバス停まで歩くか、その渋滞に左折する手前の停留所で降りて少し歩いて別の路線に乗り換えればよかったみたい。

これだけの来園者数に対しての化粧室の数と手洗い水の量不足も残念。

本数は全然少なくてももっと近場の都区内でひまわり畑が見つかれば、このひまわり畑に拘る必要無いのかもしれないなあ。