ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

都民農園セコニック前「大村庵」駅遠そば屋

8/19晴
都民農園セコニックバス停前、新座市栄で食事。
真ん前の蕎麦屋で。

一般的徒歩圏内に
最寄り駅は思い付かない。
大江戸線がここまで延びたら便利になるだろうなあ。

雰囲気は町の蕎麦屋
メニューはつまみも色々と。
こういう駅遠な飲食店パターンの、町の人達の飲み屋も兼ねた飲食店な感じ。

☆ドリンク
瓶ビール
レモンサワー

☆料理
チーズ揚げた
蛸唐揚げ
枝豆
肉じゃが
海藻うどん

チーズは角切りでフライの衣状。
蛸はブツじゃなくて、イカ下足みたいに細長め。

途中で、よりゆったりしたテーブルが空いたら案内してくれた。
素敵な心遣い。

肉じゃがはかなりじゃが。
煮崩れでなく出来立て感?
肉多くなく、人参、結び白滝など。

しかし海藻うどんとは、大胆というか?思い切ったメニュー。
俺みたいな変人以外に頼む人居るのかな?

海藻の中にチュルチュルするのが有る。
ゼリーみたいに。
それが特に旨い。
後はメインは若布。

盛りうどんで冷やし汁。
そのつゆが出汁効いていてか?美味しい。

うどんも美味しい。
関東的ではない、白くて歯応えな。