ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

中目黒「喜道庵」蕎麦屋昼飲み

イメージ 1

8/10晴
昼飲みしたくて、拠点の六本木から日比谷線乗車。
何となく中目黒終点下車。
探し回った挙げ句、駅そば蕎麦屋に。

広くないお店で相席必至。
でも何か昼飲み全然大丈夫空気。

☆注文
そば焼酎豪気 一合 そば湯割り
お新香 小
山菜
豚の角煮 小

蕎麦湯が温めで今日の暑さでも気にならない。

お新香は大根、たくあん、人参、胡瓜。
大根ザリザリする。
胡瓜青め。

山菜は、わらび?ぜんまい?両方?
あと、細竹、木耳、えのき茸。
水煮タイプ。
大根卸し、貝割れ大根、大葉細切りトッピング。
蕎麦つゆも付いて来る。

とろとろしてるのが有る。
それが美味しい。
わらび?いや、これがぜんまいか?

お新香も角煮も、小でもそんな小サイズじゃない。
金額的にも助かる。

角煮は白髪葱トッピング辛子添え。
肉はストリングス感多めかな。
脂以外がしっかり歯応え。

つまみは、一番気になるのは鴨鍋だよな。
この暑さじゃなきゃ頼んでる。
大体ここ鴨が、南蛮850円って安いの。