ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新杉田「海彦」神奈川地産居酒屋

イメージ 1

8/11晴
横浜海の公園に海水浴に。
手前に、杉田で乗り換えて昼飲み。

地魚が食べられるらしい居酒屋に。
ランチタイムでだそう。かな?と思ったけど、周りも飲んでる人居て全然OKな雰囲気。

イメージ 2

魚も野菜も神奈川県産色々使用してるらしいメニュー。
全部が全部横浜産だったらもっと最高たげどねえ。
魚は、横浜産も有るみたいだけど三浦が多いのかな?

イメージ 10

☆注文
ホッピー
地魚海鮮丼
地魚あら煮定食

イメージ 5

イメージ 3

海鮮は、鮪、鰹、鯛系、〆鯖、鱸?、鰤勘八系二種。

鱸はざらざらするからそうかな?と。
鮪は滑らか。
〆鯖が良い塩。

ほとんどの切り身が厚デカ切り。
なのに、どの魚も本当イヤみが無い。
血合い?の部分も。

イメージ 4

イメージ 6

あら煮は目鯛だそう。
頭とカマの一尾分。
汁びしょびしょじゃない少なめ。
しかし多量。

イメージ 7

☆おかず
釜利谷きくらげともやしの和え物
ゴーヤーの揚げ浸し
鎌倉湘南地野菜のお漬け物
あら汁

イメージ 8

松花堂弁当のメニューから想像して。

漬け物は、紫大根、人参、胡瓜、黄色い瓜?
紫大根が良い感じ。

きくらげトロトロぷりゅぷりゅ。

イメージ 9

あらは主に鰭の部分。