ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

四ツ谷「桑」しんみち酒場

イメージ 1

8/9曇
六本木一丁目で夕方前に用事終了。
近くで飲もうと覗いた居酒屋は、一見お断りなのかなあ?

溜池経由赤坂見附まで歩いても入りたいお店決まらずか。
よし、地下鉄で四谷に。

しんみち通りに気になってたお店何軒か有るもんね。
一番気になってるお店に。

寛ぐ肩凝らない雰囲気のお店。
近くの大学の御用達みたいだけど、部外者でも全然な。

☆ドリンク
生ビール

生中とウーロンハイが同じ値段の為、追加も生ビールに。

☆お通し
枝豆

メニューにも有る枝豆をお通しで食べられた。

そのメニューは、黒板に本日的と、壁にグランド。
本日のには、今日は魚介あまり無い。
夏野菜は、枝豆以外にもエシャレット、谷中生姜、南瓜とか有って素敵だけど。

グランドメニューのひょうたんが気になる。
何かの料理名かな?と思ったら、本当に瓢箪なんだって。
ピクルスだそう。

☆料理
塩らっきょう
チーズ餃子

らっきょうは私的にはもう一枚むきが好み。
ほんのり苦みと硬さで。

魚介が多くないと本当に注文に困る。
肉料理って本当に普段あんまり食べないんだよなあ。
唐揚げ以外は。

で、何となく気が向いたのはチーズ餃子。
チーズのワンタン皮揚げは好きだから、そんな感じかな?と。
そしたら餃子にチーズ掛かってオーブン焼き?

餃子は先に焼いてるのかなあ?
薄皮?軽め柔らか餃子。
少し餡の塩味強めかな?