ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

神保町「酔の助」大衆酒蔵

イメージ 1

8/8小雨
竹橋のパレスサイドで入るつもりだったお店は、台風のせいか?閉店。
他もそういうお店多いのかな?

途方に暮れかけながら神保町方面へ北上。
靖国通り出たら、向かいが飲み屋街辺り。
渡って探してみよう。

有った。
ここしか無いなと思う、好みの外観の居酒屋。
看板の肩書きは大衆酒蔵。

☆ドリンク
生ビール
下町ハイボール

下町ハイはあの下町の味じゃない?
作り方?

☆お通し
大豆?、こんにゃく、ひじき、人参、ミニがんも?煮

甘とろく煮てある。
このがんもみたいなミニ、本当は何て名前?

☆料理
さより天ぷら
つぶ貝ぬた

さよりは小骨多い尾の近くまで、知らずに食べてしまった。
揚がりはすっきり。

つぶ貝は茹でかな?
しこしこ。

あと葱と若布。
葱のぬたあまり得意としてない。
ぬたって葱が基本だろと言われても。
茹でた葱が好みでないのかも?