ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新橋「まとい駒」サワー200円

イメージ 1

7/12晴
暑い暑い暑い。
日向歩行困難。

神谷町で用事後その近辺で早飲みのつもりが、その辺見つからず虎ノ門経由新橋まで結局着てしまった。
失敗したなあ。
もう少し頑張ればよかった。

新橋烏森口飲み屋街奥の方の、前から気にしてた居酒屋に。
まだ早いか?と思いつつ覗いたら、午後4時前でももう開いてた。

外から見るより店内は広くなく明るくなく大衆的でもないのね。
座席は上の階も有るのかな?

今居る一階は四人テーブル以上だけ。
一人で申し訳ないけど四人掛けに。
カウンター有れば気楽なのにね。

☆ドリンク
酎ハイ

表に看板出てたけど、サワー200円だって。
素敵。
もう少し濃くてもいいけど良い感じ。
暑かったからゴクゴク飲める。

☆お通し
ピリ辛玉こんにゃく

☆料理
鱚の昆布締め
鱚の天ぷら

壁の本日メニューかテーブルの今週メニューからと思ったけど、鱚はグランドから選んでしまった。
本日より今週より、刺身はこちらが魅力的だった。

しかし、一年中鱚の昆布締めが有るお店というのも不思議。

そしてなぜか?キス責め。
天ぷらは今週メニューから。

昆布の旨み?が舌に絡む。
切身はこれ半身かな?
ちょっと自分には大きいから縦に割く。

天ぷらは揚げてすぐ来た?位まだ油も切れてない感じ。
でも食べるとそんなオイリーじゃないか?
獅子唐も付いてる。

身はほろホク。

塩しか添えられて来ない。
食べると天つゆの方が合うだろうなと思う。
余分な油を洗えるのも有る。

試して醤油掛けてみたら、塩より良いかも?
天つゆなら尚更だろうな。