ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

品川「マーちゃん」もつ焼きで魚介刺も

イメージ 1

7/11晴
天王洲近辺での用事を終え、飲みに徒歩でとぼとぼ品川に。
港南口前のギュウっと立ち並ぶ飲み屋街に。

一軒目はもつ焼き屋。
だけど、魚介もそれも刺身も有るお店。

カウンターに滑り込み。
雰囲気は大衆酒場だけど、広々してない部分は王道とは違うかな?
キュウキュウな感じで荷物は足元のバーに乗せて。

☆注文
酎ハイ
つぶ貝
タン串
鴨つくね串

つぶ貝は刺身。
少量だけど三百円台が素晴らしい。
磯臭来ないのは、綺麗にしてるから?
内側の白い部分が柔らかめで尚更良い。

タンはころころ切り。
玉葱挟み、味噌添え。
薄塩で、だから味噌添えなのかな?

鴨のタレは甘い香り。
食べたら更に甘い。
つくねは団子ではなくて長細いの。
鴨感分かる舌持ってないなあオレ。

会計は内税みたい。
ベロではないけど千の有難さ。