ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

鎌倉「楽縁」小坪鯵、由比ヶ浜地蛸、鎌倉しらす

イメージ 1

7/8晴
材木座で寛いでた場所の直ぐ後ろに鎌倉駅行きのバス停。
歩くか逗子マリーナ経由考えてたけど、奮発してバスで駅まで。
折角だからもう一軒地魚で飲んで行かないと。

昼から気になってた地魚メニュー有るお店に。

2階でカウンターとてテーブル平行の大きくはないお店。
カウンター奥の窓側席に。
日射し来るけどやっぱり心地よい

☆注文
黒ラベル
湘南産アジフライ
鎌倉素材サラダ

イメージ 2

イメージ 3

ディナーメニューによると鎌倉素材サラダには、釜揚げしらす、地だこ。
そしてキャベツ千切りとレタス、わさびドレッシング。
単品も見ると、地だこは由比ヶ浜しらすは鎌倉らしい。
そして鯵は小坪近郊と。

地だこシコシコ。
釜揚げはしっとり。

昼としらすと蛸カブったから、肉だけど名物の湘南豚がよかったかも?

イメージ 4

味はしっかり油感じるかも?
鯵風味見えて来ない?
揚げ物は難しいよね。
そんなに肉厚ではないかな?