ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

鶴橋「金杏奈の手作りキムチ」韓国惣菜屋店内飲み

イメージ 1

イメージ 2

6/27晴
大阪がとっても暑い。
鶴橋の商店街はアーケードになってる。
それがこの暑さでは助かる。
そしてアーケード楽しい。

ソウルの広蔵市場みたいな感じ?
匂いも雰囲気も韓国みたいだ。

韓国食材販売店のイートイン的な造りのお店。

☆ドリンク
マッコリ

やかんで出してくれた。
味の感じ方変わるよね。

☆料理
キムパプ
おでん

イメージ 3

キムパプは細くて短いタイプ。
両脇はちゃんと飛び出てる。
入ってるのが、シコシコするのは何?
他は玉子とかスパムぽいの、人参胡瓜など?

味薄め。
作り立てでもないかも?だから温かくて香ばしいではない。
でも何かすいすい。

本当はキムチ汁とかチャンヂャと食べたいね。

おでんは、韓国で食べる凄く魚出汁強いのではない。
とても薄味。
おでんは韓国式なすり身揚げのピロピロしてるのだよ。
これもキムチ汁とか付けたいなあ。

☆サービス
玉子焼き
山くらげキムチ、しょうがキムチ、岩海苔

玉子焼きは丁度焼いてたので中華出来るのか?尋ねたら、キムパプ用のなんだって。
でもサービスで出してくれるなんて。

味は付けてない。
でもそれが韓国ぽくて、そのまま終わり近くまで食べた。
最後だけ醤油、と思ったらチヂミのたれ?

中の方の固まり具合がしこっとする。

イメージ 4

もう一皿のサービスは、メニューにはキムチと書いてるのが大体だけど、食べてみると日本でいう佃煮とかそういう味凝縮濃い系。
キムチではないかな?