ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

鶴橋「大吉」さんまさんの焼肉屋

イメージ 1

イメージ 2

6/27晴
弁天町での用事終え、鶴橋にぐるっと環状。
降りて直行したのは、店頭でさんまさんの写真見掛けてからずっとずっと気になってたお店。

本日念願。
しかも昼間から。

お店は真ん中で区切られてて広々した造りにはなってない。
あと、大衆的焼肉屋って雰囲気ではない。

☆ドリンク
生ビール
ハイレモン

ここのレモンハイ、大阪にしてはそんなに甘過ぎない。

☆料理
コブクロ ぶつ切
ホルモン盛合せ(3種)

壁に、本日◎生コブクロございます、と貼ってある。
毎日は無いのかな?
そしたら有ってよかったなあ。

イメージ 3

コブクロ生で食べるって初めてかも?
凄いシコシコさくさく。
風味淡くクセ的なものなんかこれっぽっちも。

韓国刺身式に甘辛く野菜と和えてる。
菊菜、レタス、胡瓜、貝割れ、梨?と。

ホルモンはテッチャン、ヨントン(コリコリ)、ココロ(ハツ)。
全部、塩とかじゃなく赤ダレで和えてある。

イメージ 4

付けタレは甘めでスパイシー。
赤くはない。
秘伝の生ダレだそう。

イメージ 5

ココロは噛むと独特の風味来る。
歯触りはとても滑らか。

ヨントンはホルモンぽさは全然来ない。
コリコリしこしこ、味わいあっさり。

テッチャンが周りプヨプヨなんだけど、内部かなりコリコリ。
噛み切るの大変。
でもそうしてると良い旨みと脂滲み出る。