ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

東大和市「ひさご」北京ライス

イメージ 1

6/24雨
東大和市で用事の後の帰り飲み。
北口の東向きに延びる通り沿い。
この道沿いが繁華街かな?
何軒か飲食店が。

目的地は日本的な中華屋さん。

入ると広め。
丸と四角の四人テーブルしか無いゆったり。

☆ドリンク
生ビール

☆お通し
胡瓜漬

お手製だそう。
酒粕漬かな?
甘口。

メニューで一番気になるのは北京ライス。
名物に違いない?
内容尋ねると、玉葱メイン?の炒めものだけど野菜炒めとは違うそう。
玉葱好きならどうぞと。

単品メニューも再度眺めて検討したけど、野菜炒めとか多少安くて頼むならどうせなら北京だなと。
名物メニューに違いないと。

☆料理
北京ライス

具はスライス玉葱と、細切り人参、韮、肉、玉子。
玉子焼はふんわりと上に乗っけてある。

玉葱はかなり濃い味。
他の野菜はそこまで染みてない。
そのまま食べるより白いご飯と食べた方が玉葱美味しく感じる。
ご飯も美味しく感じる。

玉子焼はご飯に乗せて玉子ご飯気分で。