ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

東銀座「石松亭」刺身揚げ物?

イメージ 1

6/19
銀座四丁目での用事の後、ちょい足延ばしで東銀座に。
一人飲み開始。

まずは?多分前に通り掛かって外観気になってチェックしてた居酒屋。
地下のお店。

入ると大衆的良い雰囲気。
カウンター短く、テーブル座敷がメイン席みたい。

メニューは、刺身と揚げ物が強いのかな?

☆ドリンク
酎ハイ

おそらく普通の濃さなんだろうなあ。
依存症な関係で感じられなくなって来てる自分。

☆お通し
玉子焼、うるめ、ちび胡瓜味噌

玉子焼は、焼き目付かないタイプ。
うるめは噛んでると旨み出るんだね。

☆料理
刺身ちょい盛り

メニューに無いサイズだけど、普通の盛合せ食べ切れなさそうと言ったら提案してくれた。

うに、中トロ、鯛、甘海老、首折れ鯖。
首折れは生鯖。

鯛ふかふか。
嫌み言わず。

甘海老ちょっぴり卵付いてた。
ガラスケースの中ではたっぷりに見えたけど、出す時取っちゃうのかな?

トロ良い味。