ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

東中野「寿美吉」キンキン生ビール

イメージ 1

6/18雨→曇
中井で用事の後、少し歩いて東中野の昼飲み探し。
あんまり無いか?
繁華街というより住宅地だもんね。
無いよね。

大通り渡った商店街の出口近くのそばうどん屋に決めた。

☆ドリンク
生ビール

ジョッキきんきん冷え。

☆お通し
冷奴

薬味たっぷり。
白髪葱、みょうが、紫蘇、鰹節。

☆料理
天丼セット 温うどん

つまみメニューも幾つか有るけれど何となく高そうで、昼頼めるかも訊かなかった。

つまみたいなら天ぷらかなって。
看板にも天ぷらって書いてあった。
単品天丼より天丼セットの方が安い。

あと麺類の具で飲むなら、すきやきうどんかな?と思ったけど値段書いてない。

セットは、切り昆布、漬け物、うどん用?揚げ玉付き。
昆布柔らか甘口。
漬け物はたくあんと茶柴。

天丼は濃い色ダレ。
甘めでしょっぱく全然ない。

天ぷらは海老、生姜、茄子、南瓜、えのき、獅子唐。

海老ちょっプリ。
生姜は新ではないか?ヒリ辛で筋多。
えのきは揚がって細ーくなっちゃってる。

野菜のラインアップは季節感じるかも?

うどんのつゆはお吸い物代わりになるねと思ったけど、それにはちょっと濃い味かな?
揚げ玉入れてたぬきうどんにしたらマイルドになったけど。

天ぷら先に食べてて放っておいたのに、うどんがまだまだシコシコ。
普通の東京のそば屋のうどんレベルじゃない歯応え?