ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

西新宿五丁目「天華」中華つまみ飲み

イメージ 1

6/4晴
かんかん照りに暑い。
これから夏過ぎるまでは、アウトドアお出かけは無理せずを心掛けて。

今日の夕前飲みは何処で。
とりあえずリカーショップ見たくて赤坂に。

その後入りたいお店は思い当たらず丸ノ内線に乗る。
何処で降りる?
近いのに意外と行かない西新宿にした。

しかし大通り沿いでは飲めそうなお店に出会えずの午後2時台。
坂上方面には行かず、西新宿五丁目の方に曲がった。
気になる中華料理屋に出会った。

昭和な感じ?新都心のすぐ裏で時間が止まった感じ。

昔ながらな町のジャパニーズ中華な外観だけど、入ったらチャイニーズ中国料理店だった。
メニューもジャパニーズ中華とは一味も二味も違うか。

通し営業と確認して入る。
午後3時近くてもまだランチ継続中らしいけど、お願いしたらそれ以外も注文させてくれた。

☆注文
ホッピー
よだれ鶏
自家製春巻

そんなにホッピー好きでもないんだけど、最近お店で作る割り物注文控えめになったなあ。
ホッピーなら自分で好きな濃さに出来易いから安心で。

よだれ鶏はグランドメニューにもある料理だけど、ホワイトボードのおすすめに書いてあって気になって。
グランドではお摘まみ、前菜カテゴリーに。

来たら、おつまみ前菜としては量多くないか?
肉はどの部分かは分からない。
皮が結構付いてて、皮好きには堪らん。

タレは甘辛くて、でもシビレる系。
山椒の仕業?

千切り胡瓜敷きなので一生懸命に食べる。

春巻は噛んでまず、椎茸の香り。
あと何入ってるかよく解らない。
野菜中心かな?
肉もちょっとか。
薄味な方かな。

小振りめに巻いてある。
皮がサクサクに揚がってる。
しっかり油切れた様なビジュアル。
こんだけオイリーから遠い存在の春巻も中々珍しくない?