ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

白山公園で紫陽花/あじさい観賞

イメージ 1

イメージ 2

6/3晴
小岩から白山に移動して来て、今度は紫陽花観賞に。

白山神社裏の公園。
ここは白山神社の敷地ではないのかな?

日陰ベンチがあまり無い。
最初にキープした席もやがて日向に。

しばらくしたら屋根下で日陰ベンチが開いたのでそちらに移動。
ここも全席ずっと日陰という訳ではない時間限定席だけど。

来る前に買い出しして来なかったので、途中でコンビニに。
そんなに便利な距離ではなく、やっぱり駅近くのスーパーで先に買い出しして来る方がいいな。

今まで気が付かなかったけど、ベンチの後ろとかに山あじさいも有った。
植えたのか?元々自生してたのかな?

あじさいが自生してたから、紫陽花園になったのかも知れないな。

イメージ 3

イメージ 4

園も路地挟んで横にはあじさい山。