ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

中野「長寿庵」天ぷらときしめんのお店

イメージ 1

5/23曇→小雨
中野で待合せにフライング到着。
さて何軒0次会やろうか?と。

といってもの午後四時台じゃないか。
やってるお店少ない。

そんな中、前から気にしてた天ぷら屋が営業してた。
ブロードウェイ横の妖しい一角。

メニューは壁にだけ。
ドリンクメニューは無し。
有るか確認して先に注文。
万が一無ければ出なければいけないから。

☆注文
ビール
天ぷら一人前

キンキンではなくても冷えてる瓶ビールが来た。

料理メニューは、天ぷら、丼もの、きしめん
単品は天ぷら一人前だけ。
お好み天ぷらは頼めないのね。

一人前は、海老、イカ、キス?、ピーマン、海老かき揚げ。

結構色濃く揚がってる。
しっかり油感?
でもそんなしつこい感は無い?

鱚がクセが全然無い。
海老は細身?
イカは干し?な具合に揚がってる?

ピーマンは、この野菜は季節に依って替わるのかな?
でもピーマンは少し早くない?
ほろ苦くて良いけど。

かき揚げは、海老一尾と玉葱と春菊?
これは流石に吸ってるかな?と、天つゆに浸して立ち食い天ぷらそば風に。

天ぬきのつもりで汁も飲んじゃう。